上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

1人暮らしだとたまに不思議なことに遭遇する

f:id:nanami3964:20210117210928j:plain

最近CMで知った、ビールで初の糖質0を買ってみた。

 

私はこれまで、プリン体0 糖質0 人工甘味料0のアサヒカロリーオフを飲んできましたが、これはなんちゃってビールなので、本来は本物のビールを飲みたいのです。

 

 

 

そんなところに、一番搾りが糖質0を出したということで、早速買って飲んでみました。

感想ですが、う~ん、泡は確かにビールっぽい。きめが細かくて美味しそう!

でも、色はビールより薄い感じ。

飲んでみたら、やっぱりビールとはだいぶ違うよね~。

一応本物ビールなので、値段は第3のビールよりは断然高い。でも、ビールよりは美味しくないから、結局のところ、これなら高い値段出して買うより、第3のビールでトリプル0の方がいいかな、という結論です。

 

1人暮らしは長いのですが、一人で暮らしていると不思議なことがたまにあります。例えば、トイレットペーパーですが、ふと、 前回入った時はまだまだあると思っていたのに、今見てみたら、交換しなければいけないほど、減っている!? 「うそ~~、誰か知らない人が私のいない間に使ってる!?」てなことが。

 

違う時には、帰ってきて靴を脱いだら、揃えるなんてことはしないのですが、翌日の朝ふと見てみたら、綺麗に揃えられてる!? 「だ、誰かが揃えてる!?」 

というようなことがよくあります。

 

どちらも、結局自分の勘違いとか、自分でやったことなんでしょうけど、自分がいない時に、誰かが入ってきて、生活してるのかも? なんてことを考えて、ゾクッとすることがたまにあります。確か、漫画でもそんなストーリーのがあった気がします。

 

これから、どんどん年をとってきて、もっと物忘れが進むと、ゾッとすることが増えていくんでしょうね。恐いです(^^;)

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村