上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

お花って贅沢品ですね

f:id:nanami3964:20210821152623j:plain

今日はお休みのため、朝起きて家じゅうの掃除をして洗濯して、そのあと新宿に行ってきました。休みの日は、とりあえず大して用事がなくても新宿いきます😀😀

 

昔、新宿には花屋さんがほとんどありませんでした。デパート内とか、一応ありますが、駅周辺でちょっと買いたいとき、なかなかなかった記憶があります。

 

ですが、ここ最近、花屋さんを目にすることが増えました、多分ずいぶん前から開店していたけど、私が気づかなかっただけでしょうけどね。

 

東口ビックロの脇、前はスタバがあったかな?そことか、今日見つけたのは、アルタの地下の花屋さん。アルタはそれこそ10代や20代のころは、よく中に入ってましたが、30超すころから、とんと中に入らなくなってしまいましたね。

 

なので、今日久しぶりに、ただ通過するだけながら、入ってみたら、中のお店ががらっと変わっていてびっくりしました。昔はマクドナルドやミスタードーナッツが入っていたんだけど、そんなことを知っている人も少なくなってきたんだろうな。

こうやって自分が年齢を重ねたことを自覚していくんですよね。

 

そして、東口のJR地下改札近くに、青山フラワーマーケットがありました。ひまわりがずらーっと並んでいて壮観でした。ひまわりは好きなので、つい買ってしまいましたが、つくづく花って高いですよね~。😅😅

なくても生活はできるけど、疲れて家に帰ってきたとき、花があるだけでちょっとだけでも癒されます。

 

特にひまわりはパワーありますよね。見てるだけで何か元気になるような気がします。やはり夏の花だからでしょうか。相方が好きな花でもあります😄

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村