上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

歯抜けばばあ!?

f:id:nanami3964:20210307201633j:plain

今日は、だめになった奥歯を抜き、親不知を移植する日です。行く前から憂鬱~な感じ。夜は何も食べられないだろうと考え、いつもはほとんど食べない昼食を今日はしっかり食べました。

ちなみに昼食は大好物の即席とんこつラーメンです。

 

そして、いざ歯医者へ。そこで、院長である主治医が、抜く歯の隣の歯を見て、「ここもぐらついているから、親不知を移植しても、結局隣の歯を抜くのも時間の問題で、それなら隣の歯の箇所に親不知を移植した方が将来的にはいい」ということを言い出しました。

 

どうやら、今移植しても、結局隣の歯がダメになったら、両隣が抜けた状態になるので、良くないとのこと、要するに、将来的には今痛い歯は抜き、その隣の歯もダメになってしまうので、そこに親不知を移植するのがベターだ、とのこと。

この院長、腕は確かなんだけど、言うことが毎回変わるんだよな~。

 

ということで、今日は痛くなった歯を抜くのみとなりました。しかし、奥歯ですから、結構大きい。麻酔をしたので、抜くときはあっと言う間。あっけなかったのですが、帰ってから、かなり痛みました。

 

痛みには元来強い私ですが、今回は我慢できず、もらったロキソニンを即飲み。そうすると、次第に痛みはやわらぎました。

 

移植したら、食べるのもままならないかと思っていましたが、痛みが和らげばこっちのもの。

 

アルコール消毒!! とばかりにおちゃけも飲みましたとさ(^^;)

 

今日から歯抜けばばあです。(ーー゛)

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村