上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

新宿グルメ ディナー編

f:id:nanami3964:20201211175146j:plain

新宿南口になぜかキキララが?? 懐かしい。

毎年この季節は、タカシマヤタイムズスクエアの前はクリスマスの飾りがたくさんあって、とても賑やかなのですが、今年は控えめでしたね。

 

よく新宿に旨いものなし、と言われますが、本当にそうなんですよ。

これといったグルメがありません。ただ、ホテルとなるとやはりそれなりに、体裁が整ったところがあります。

 

今年は旅行も行っていないし、クリスマス前に少し豪華なディナーをしようと友人と夜の街に繰り出しました。

 

場所は前から一度行ってみたかった、サザンタワーダイニング/小田急ホテルセンチュリーサザンタワーさんです。

tabelog.com

 

ホテルの20階にあるオープンキッチンのレストランで、東京の夜景が一望できます。

f:id:nanami3964:20201211182611j:plain

カメラマンがど下手なので(私です)、夜景の綺麗さが全くでていませんが(^^;)前方に見えるのは代々木にそびえたつドコモの塔です。

 

ちなみに、オープンキッチンの前にも席があるのですが、そこは活気がある感じで、職場の飲み会などに向いている場所です。

それとは別にレストランゾーンがあり、そちらはしっとり大人の雰囲気のゾーンになります。

 

私が予約したのは、大人向け?のレストランゾーンで、用意していだいた席は、窓際の二人席で、本当に夜景がきれいに見えました。

夜景を見るために隣あった席になっているので、前を向いていると他の席が全く見えません。そう、二人だけの世界です。

 

私たちは残念ながら友人同士なので、しゃべり倒してましたが。

カップルお勧めです。

f:id:nanami3964:20201211180134j:plain

本格的なコース料理は久しぶりでした。

このコースは乾杯グラスシャンパンがつきます。本物のシャンパンはやはり美味しかったですね。

 

f:id:nanami3964:20201211180539j:plain

メニューは全て3-4種類の中から選べるので、好き嫌いがある人でも、大丈夫です。

前菜は「スモークサーモンと彩りポテトのティエドサラダ シェリーヴィネガーの香り」です。サーモン、美味しかったです。

 

続いて魚料理です。

f:id:nanami3964:20201211180824j:plain

 

宮城県女川産帆立貝、牡蠣、海老のブイヤベース仕立て ルイユソースを添えて」

想像よりももっとお上品でしたね~。でも、一つ一つの味がしっかりしていて、ソースも美味しかったです。

 

シャンパンはすぐに飲んでしまったので、後はビールにしました。

本来ならワインでしょうけど、さすがに全てお高いので。

ビールも一杯1,200円となかなかのお値段。ま、仕方ないですよね。

 

メインは肉料理です。

f:id:nanami3964:20201211181214j:plain

「牛フィレ肉のブランチャー焼き バターナッツかぼちゃのソース 石川県産椎茸 能登115を添えて」

 

肉はとても柔らかかったですね~。石川県産の椎茸も美味しかったです。

写真はとっていませんが、前菜の後にはスープとパンがつきます。パンはおかわり自由で、こちらもほんのり暖かく、とても美味しいパンでした。しっかりおかわりしましたよ。

 

最後はデザートです。

f:id:nanami3964:20201211181429j:plain

「ショコラ フランボワーズ ビーツのマリアージュ

 

ほのかに苦いショコラがコーヒーとよく合いました。

 

店内はやはりコロナのせいで空いていましたが、店員さんの接客態度もさすがホテルだけあって、素晴らしいですし、夜景も素敵、料理も全て美味しかったので、トータル的には大満足でした。

 

いつもは、自分で漬けたぬか漬けを食べてますが、たまにはいいものですね。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村