上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

五反田で揚げたてふわふわアジフライ【すわちか】

f:id:nanami3964:20200915222256j:plain

すわちか

 

 知り合いからおいしいお店があるということで、五反田の「すわちか」というお店でランチをしました。

五反田駅から徒歩すぐ、みずほ銀行並びで大通りに面しています。

カウンターだけで広くはありません。夫婦(?)二人で切り盛りされてます。

 

お昼時はサラリーマンで賑わっていましたが、運よく入れました。

今回はアジフライ定食にしましたが、とんかつやメンチかつも有名なようです。

他に、海老フライやメンチかつカレーなどもあり、すべてボリューム満点!

 

 私が頼んだアジフライは、一尾がとても大きい( ゚Д゚)そして、揚げたてふわふわ

柔らかい。豚汁と思われる味噌汁つき。こちらも具沢山でおかずになります!

 

 アジフライだと。物足りないかなと心配したのですが、食べてみればお腹いっぱい。

夜までお腹がすきませんでした。

 

「すわちか」という名前、一度では覚えられないですね。創業時に使用していた

カレー粉の「スワスティカ」にちなんでいるとのことです。

 

五反田に用がある方は是非ご賞味あれ。

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13014630/

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村