上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

レジ袋有料ってどうなの

こんばんは。

7月頃から全国的にレジ袋が有料になりましたね。

ずっと前からマイバッグ持参の人、レジ袋必須だった人、色々だと思います。

 

私はといえば、レジ袋必須の人でした。スーパーの袋は、家のゴミ箱に使ってたので、

無くなって困ってます。

仕方ないから、レジ袋は買わないけど、ゴミ袋を買うことにしました。

15Lとか20L位の取っ手付きの。

 

使ってみれば、それで十分事足ります。買い物はマイバッグ持参です。これはちょっと面倒くさいけど( ノД`)シクシク…環境保護のためというなら、仕方がないですね。

 

後日、取っ手付きのゴミ袋をスーパーで買い足そうとしたら…、在庫切れ。

ならドラッグストアで買おうと思ったら…また在庫切れ(*_*)

 

要するに、みんな考えることは同じってことですね。

今日再び日買いに行ったら、やっと補充されてました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村