上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

パソコン買い換えた

f:id:nanami3964:20210709212117j:plain

 

毎日新聞のお試し期間がそろそろ終盤。やっぱりなんだか馴染みがなくてしっくりこない。見出しも、あまり興味をそそられる書き方じゃないような。どうしてそう感じるのかはわからないけれど。朝日のほうが内容充実してる感じがしますね。うーん、悩みます。

 

お試しにしてから不思議なことが。

それまで7時にしか配達されない朝日新聞が、私が取りにいく6時半ころにはもう入っている...?  今まではいつも空振りだったのに!?

 

勘づかれたか? そこまで神経質になってるとも思えないけれど。

充実度としては朝日新聞に軍配があがるので、時間も早ければ問題なく朝日新聞なのですが、これからずっとこの時間に入れてくれるかは未知数...。悩みます。

 

自宅のノートパソコンを買い換えました。といっても、前のPC、まだ3年くらいしか使ってないんですよね。思えば、最初からすごく本体が熱かったりして、いまいちだったのです。最初から動きが遅くて、最近はもっと拍車がかかり、立ち上げに15分、そして、インターネットに15分、文字を入力するのにもいちいち時間がかかると、すごく非効率だったのです。おかげてブログもなかなか更新できず、仕方なく買い換えることにしました。

 

今まで最初に買ったノートパソコンが東芝ダイナブックだったので、実直(?)な私はこれまでダイナブック一筋でした。ですが今回の失敗で、ダイナブックから浮気をすることに😁

 

NECにしたのですが、NECの親はLenovoなのです。買ってから知ったのですが、Lenovoは中国...。失敗したかも? と思いましたが、まあしょうがない。NECを信じて。

 

在庫ではなくて、受注生産にしたので、かなり安く買えました。そして、引越アプリで結構簡単に引越もできました。

 

そして、レスポンスがめちゃくちゃ早いです。秒です。買ってよかった。今まで時間を無駄にしてましたね~。 キータッチの感触もよいです。

 

これからは、待ち時間が減ったので、こまめに更新できる、かな😉

明日は厄払いに行ってきます!

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村