上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

月末じゃなくても月曜からハード

f:id:nanami3964:20210705214917j:plain

月曜から帰宅9時すぎ。ハードです。最後の人に合わせなければならないため、いつも遅くなるような…。でも、先週よりは体が馴れたような。こういうのは馴れ、馴れです! と言い聞かせる私。ま、なんとかなるでしょ。

 

新聞配達が遅いことを以前書きました。

 

nanami3964.hatenablog.com

 そして、異動して出勤時間が早くなり、朝日新聞ではゆっくり朝読む時間もなくなりそうです。なので、毎日新聞の試し読みを頼んでみました。1週間です。

 

今日が初日でした。ゴミ出しに外に出た6時半には、無事毎日新聞だけ入ってました。よし、朝日新聞はこれを機会に辞めて、毎日新聞にしよう。

 

ただ、毎日新聞はすでに4300円。値上げしてたんですね。朝日新聞は今はまだ税込み4000円ちょっとです。もうすぐ上がるみたいですが。

そして、紙面が2ページ分少なかったです。内容はまだ1日なんで、詳しくはわかりませんが、情報量はやっぱり朝日新聞の方が多いような気がします。

 

今の世の中、電子版が趨勢なんでしょうけど、昭和の人間なんで、やっぱり紙なんですよね~。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村