上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

好きなTV番組

f:id:nanami3964:20210421200832j:plain

昔に比べて、テレビは見なくなりました。20代の頃は、情報といえばテレビから仕入れるものでしたから、朝起きてから寝るまで、家にいる間はほとんどテレビつけてましたね。

 

そして、ドラマもリアルタイムでよく見てました。今と違ってBSもなかったし、スカパーやwowowとか、あったかもしれないけれど、そんなに普及してない頃でした。

 

今や映画やドラマも、ケーブルテレビとかネットで見る時代です。たくさのチャンネルがあるけれど、ありすぎてかえって見なくなりました。

 

そんな中で、好きなジャンルは大食いの番組です。元々食い意地がはっていて、食べるの大好き人間なのですが、大食いに出るほどは食べられません。

大食い番組はかなり昔から、テレ東でやっていて、昔は大食い選手権が全盛でした。赤坂さんというおばさまが、食べ方はあまりきれいじゃなかったけど、豪快な食べっぷりで有名になりました。

 

ギャル曽根も大食いブームのはしりですね。最初の登場の時から見ていて、今より派手な、やまんばギャルのようなメイクで、とんでもない子が出てきたもんだと思ってましたが、食べ方がとてもきれいで、そして本当に美味しそうに食べるところが好感もてました。今ではお子様もいるママさんですね。時代を感じます。

 

その後は、美人だったり可愛い女性ががんがん食べることで、有名になった人もたくさんいますね。アイドル大食いもえあずとか、三宅さんとか。

やっぱりテレビ的には見た目が整っている方が売れるんでしょうね。

 

今は火曜日の19時から、これもテレ東で大食い番組をやっていて、いつも楽しみに見ています。

 

コロナ禍なので、だいぶ見せ方も変わってきましたが、回転寿司で100皿とか食べているのを見ると、なんだかこっちが嬉しくなってしまいます。

私も食べれるもんなら、それくらい食べて満足したい。笑

 

ちなみにテレビでなくても、今は大食いファイターがほとんどYou tubeで大食い動画を流しています。ひたすら食べるだけなのですが、なんか見てしまいます。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村