上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

久しぶりに新宿でお買物♪

f:id:nanami3964:20201220175251j:plain

元々今週末は相方が来てGo To を利用してお泊りする予定だったので、月曜日もオフです。なので、通常の週末なら土曜日学校、日曜日復習と宿題をして、食料買い出し・気が向けばジョギングでいっぱいいっぱいでした。今週は明日も休みなので、勉強はひとまず忘れ去り(^^;)、気晴らしのお買物へ。

 

といっても、何を買うということもないのですが、雑貨とか、ぶらぶら見たり、お正月飾り位は買っておこうかと。

 

まずは、新宿「ACTUS」へ。輸入家具からオリジナル雑貨まであり、値段もなかなかですが、そこまでばか高くはありません。わたしのような一般庶民でもたまには買えるお店です。今は歳末バーゲンセールでしょうか。セール商品があり、買おうかどうしようか迷いましたが、今日は一旦保留(^^;)。

 

次は無印良品で生活雑貨を買ったあと、タカシマヤへ。

デパ地下で冒頭、画像のおいしそうなドーナツを発見!!

期間限定だと思うのですが、「アーノルド」というドーナツ屋さんでした。

f:id:nanami3964:20201220204248j:plain

フィンランドのドーナツ屋さんで、なんと牛乳や卵を使用していないんだそうです。

アレルギーがあるお子さんにはうれしいですね。

 

ショーケースに並んでいるドーナツが美味しそうで、思わず買ってしまいました。

f:id:nanami3964:20201220204520j:plain

 買ったのは、チョコレートとミルクとシュガー・メープルの4種類です。

f:id:nanami3964:20201220204613j:plain

 こちらはメープル。

 

特別な小麦粉を使用しているそうで、もちもちふわふわ、それでいてしつこくなくて、とても美味しかったですよ。ハワイのレナーズのマラサダを思い出しました。

allabout.co.jp

続いては、お正月の締め飾り。最近はスーパーで買うのではなくて、少し奮発していいものを購入しています。

f:id:nanami3964:20201220205402j:plain

今年はなんといってもコロナで大変でしたが、来年は良い年を迎えたいものです。

 

そして、今年は初めて実家に帰らず自宅でのお正月です。

なので、お正月用のお箸を購入しました。

自分でおせちは作らないし、試験に向けて勉強三昧の年末年始にするつもりですが、少しはお正月気分を味わいたいと思います。

f:id:nanami3964:20201220210533j:plain

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村