上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

神のみぞ知るとか言ってた人がお次は勝負の3週間とは...。

f:id:nanami3964:20201126193801j:plain

全国の感染状況がまた緊迫してきました。

せっかく高位安定していたのに。やっぱりGo Toが元凶でしょうね。

今頃になって、政府は「この3週間が勝負だ」とか言ってますが、クリスマスから年末年始に人の動きを止めたくないだけで、もっと早くから手を打っておけば、こんなことにはならなかった。というか、Go Toについても、もう少し工夫してほしかった。

 

国会議員とか、官公庁のお役人とか、頭いいんですよね。そんな人たちが、なんでいつもやることが後手後手なんでしょう。感染者が増えてきたら何をどうするとか、シュミレーションしてて当たり前じゃないですか。

なのに毎日毎日最高値を更新してても、Go To で増えたわけじゃないとかいって、何の手も打たない。もう本当に国のばかさ加減にあきれて何もいえません。

 

大半の国民は毎日マスクして、うがいして、手洗いして、旅行もせず飲み会もせず我慢の日々を送っているというに! はあはあ(*´Д`)

 ちょっと興奮してしまいました。

 

とにかく、感染の危険が増大しているので、自分も気をつけたいと思います。テレワークを増やそう。

愚痴はこれくらいにして。

 

以前めまいがするという記事を書きました。

 

nanami3964.hatenablog.com

 

あれからどうなったかというと、普段の生活では支障はないと思います。

ただ、ベッドで横になっていて、寝返りをうった時や、起き上がろうとしたときにまだゆらっと揺れる時があります。

 

考えるに、学校で目を使うことをしているので、目からきているのではないかと思ったりしています。であれば、もう職業病になってしまうかもしれません。

なので、目のマッサージ機なんかを買った方がいいのかなあなどと考えています。

 

そして、ここ最近、秋だからでしょうか、食欲が止まりません(^^;)

飲んだ後の〆というんですか、元々炭水化物、中でも麺類大好き人間なんで、おつまみをたくさん食べていても、やっぱり何かしら炭水化物が食べたくなるんですよね。

焼きそば、パスタ、ラーメンなどなど。

 

そして、いけないいけないと思いつつ、カップメンを食べる日が増えてしまいました。

 

人気店とのコラボとか、もっとおいしそうなのもありますが、カロリーを考えると一般的なのにしてしまいます。

でも、どん兵衛カップラーメンは王道でおいしいですよね。絶対中毒性あると思います。

きっと体重増えてるだろーなー。

 

無印で買ったぬかどこは今でも大活躍してますよ。塩分とりすぎになりそうです。

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村