上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

冷たい雨

f:id:nanami3964:20211214113853j:plain

今日の東京は冷たい雨です。そして、日が照っていないので極寒。真冬の寒さ。朝はハンドクラップで体を温めました😁😁😁

 

通勤であれば、どんなに寒かろうが暴風雨だろうが、必ず外に出ますが、今はお休みの身。こんな日はおこもりに限ります。ていうか、それしか選択肢はないですよね。

 

お休み中に変わったことの1つに、朝食があります。働いている時の朝の時間はとても貴重なもの。悠長に朝食など作っていられません。私の場合、出来合いのパンと牛乳のみでした。何も食べないよりはまあ良いですよね。

 

休み中は、時間はたっぷりあるのです。だから、食パンにしてハムをのっけたり、ジャムにしてみたり。朝のひと時はゆっくりするようになりました。

 

こうなってくると、やっぱりもう働くのが嫌になってきました。朝も起きなければという義務感もないし、会社に行って、嫌な人間関係で神経をすり減らすこともなく、無理くり仕事を入れられることもない。なんて素晴らしい世界なんでしょう!!

 

お金があればね...。😅😅😅

 

何もせずともお金だけは減っていきます。家にいれば暖房代もかかるし。トイレットペーパーも早く減る。

 

定年退職したおじさんが、その後は公園行ったり図書館行ったりする理由がよくわかりましたよ。色んな意味でお金かからないところですもんね。

 

私も、図書館に行きたいと思いますが、最近は日の暮れるのも早いし、ちょっと不便なところにあるんですよね。歩くにはちょっ遠くて、バスかなあ。バイクを停めるとこもないので、ちょっと億劫です。

 

しかし、もう働く気力や頭の回転が失われているかも? 

どっかにお金落ちてないかしら😁😁😁

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村