上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

実家から帰ってまいりました

f:id:nanami3964:20210814121834j:plain

ずっと雨ですね。今週初めに大阪へ帰りましたが、その時は台風の影響で、新幹線が名古屋で止まりました。そして、結局そこから新大阪まで徐行運転になり、結局1時間遅れで着きました。

 

新幹線では、東京駅地下のグランスタ東京で昼ご飯を物色し、テレビでよく話題になるまい泉カツサンドをいただきました。

 

f:id:nanami3964:20210814122128j:plain

ヒレかつサンドが人気No.1でしたが、私は肉よりも海鮮好き。中でも甲殻類は大好きなので、ヒレとエビ半々のものをチョイス。

f:id:nanami3964:20210814122314j:plain

ヒレは柔らかく、周りのパン粉も多すぎず少なすぎず、脂っこくなく、さすがまい泉、おいしかったです。エビももちろんおいしかったですよ。ボリューム満点でした。

 

実家ではスマホから書こうと思ってましたが、いざ帰ってみると、なんとなくやる気がでず、全くUPなし😔 ブログにとどまらず、会社用のPCも持ち帰るも、こちらも一切開かず。😅

まあ、しょーがないか。

 

平日に帰ると、色々とやることが多かったです。

母親は、前回父が倒れて帰った時よりは、さすがに元気になってましたが、一人で出歩くのは難しく、銀行やちょっとした物の買い出し、電話でのやりとりなど、代わりにやってあげることが目白押しでした。

 

おまけに父方と母方のお墓参りもしたので、母の介助をしながらで私もへとへとでした。一日位フリーの日が出来て、自分の行きたいところにでも行こうかしらと考えていた自分が甘かった😅

 

母も毎日出歩くことになったので、母も疲れたでしょうね。なんとか頑張ってました。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村