上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ぐだぐだの休日

f:id:nanami3964:20210725095009j:plain

オリンピックが始まりました。家にいると、なんだかんだ見てしまいますね。ほかの番組みるよりかは、やっぱり面白いし。私見では、地の利もあるし、コロナで他の国は日本でろくに練習もできないので、日本のメダルは大量生産されるのではと思っていますが、しょっぱなから、番狂わせがたくさん起きてますね。

 

水泳の瀬戸選手、調子が悪いとかではなく、決勝を考えて最後流したための、予選敗退。まさか...、ですよね。そんなの聞いたことあんまりない。流した人は過去たくさんいるのでしょうけど、読み間違えて9位まで落ちた人はいないんじゃないかと。

甘く見てしまったんでしょうか。もったいないです。

 

いつも思うのですが、最初にお家芸の柔道があるのは、日本にとってとてもプラスですよね。選手にとっては大変な重圧ですが、メダルがここで量産されますから、はずみはつきます。昨日もさっそく、銀メダルと金メダル。あっぱれです。

 

そんなわけで、昨日は昼からオリンピック三昧でした。暑すぎて、何もする気がおきないというのもあります。日が落ちてから、酔っぱらいながらウォーキングした程度ですかね。😀

人間いくらでもだらだらできます。でも、だらだらしすぎても身体ってなぜか疲れるんですよね~。不思議です。リタイアしてからも、何かしらルーティーンがないといけないですね。

 

アラ還女子七海でした♪

 

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村