上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

ガマンの3連休ってなに!?

f:id:nanami3964:20201123193548j:plain

3連休の最終日。今日も良い天気でしたね。

始まる前はガマンの3連休ですなんて、政府は言ってましたが、GoToやりながらガマンとかあるわけないでしょ。

各地ですごい人出。京都嵐山は前年同月比で64%増とか。前年同月比ですよ。コロナ前の。みんな今年前半から自粛自粛で我慢していたから、そのうえでGoToなんかやったら、外出するに決まってますね。しかし、そのツケが2週間後には確実にやってくる。

 

今になってGoTo制限とかいってるけど、遅いですよね。クリスマスの時に、どうなっているかが恐い。

1か月後は何とか収まっていてほしいものです。でないと、私の今年の唯一の外泊がなくなってしまう( ノД`)シクシク…

 

私の3連休は、今日は近くの本屋さんとダイソーに行ったのと、走って終わりです。

学校と食料品の買い物と映画1本観たのと100均だけ。

何となく、どこかに行きたいなあ、と思っていたけれど、いざ休みになると、外に出たくないのです。

 

20代30代は、休みの日は家にいると損をしたような気分で、絶対外に出ていました。

だけど50代の今は、気持ちはあるけれど、いざ行こうとなると、面倒くさいというか、なんというか、家でコーヒーでもいれて、ちょっとした甘いものを食べれば(大体ビスケットとかは常備してます)満足してしまう。

 

そして、早めの夕食として夕方から飲んで終わりです。この明るい時間からのアルコールが至福の時間ですね。(アル中ではなない...、と思います(^^;))

 

今はまだたまには外にでますが、60代、70代、80代となるにつれて、近所の外出も億劫になっていくのでしょうね。

母親を見ているとそう思います。

足の状態があまり良くないので、今は近所のスーパーにもほとんど行かないようです。

 

実家はまだ父親がスーパーに行くようなので、それで助かっていますが、私は今のところ1人住まいなので、自分で何とかするしかありません。

足腰が弱らないよう、出来るだけ長く健康でいれるように気をつけるしかありません。

 

アラ還女子七海でした♪

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村