上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

とんこつラーメン大好き

f:id:nanami3964:20201015205410j:plain

今日通勤途中、私の足元を大きなネズミが横切っていきました(^^;)

周りにいた人もびっくりしてました。繁華街なので、食べ物は潤沢にあるので

しょうね。都会の街中を歩いていると、たまにびっくりするものが横切ります。

 

話は変わりますが、いつもは夜も糖質はなるべく食べないようにしています。

カロリーオフのおかゆをたべたり、スープを飲んだり。

でも、ここ最近、麺が食べたくなるんですよね。ラーメン・うどん・焼きそば

パスタ...。麺といわれるものはほぼ全て好きですね。

なんでこんなにおいしいんでしょう(^^;)

 

そして、今日もだめだだめだと思いつつ、頭から面が離れず、カップ麺を

食べてしまいました。(-_-;)

カップヌードル旨辛とんこつ味

 

特に、ラーメンではとんこつ味が好きです。

ただ、関東ではとんこつ味のラーメンが少ないように思います。

袋麺も、最近までバラ売りで売っていたスーパーが、5個まとめでしか

売らなくなっていて、ショックをうけたのでした。

この袋めん、唯一おいてある中でとんこつ味だったので好きなんですよね。

でも、そんなに頻繁に食べるわけではないので、バラ売りでないと

買えません。残念です。

とんこつ味の中でも一番好きなのはこのうまかっちゃん

地元にいた時は普通によく食べてました。

本格的な味を袋めんで手軽味わえて、とてもおいしいです。

ただ、関東では売ってないんでよすね。

関東ではとんこつ味があまり人気ないんでしょうかね。

一風堂はわりとどこにでもありますが、あそこは比較的癖がない味に

仕上げているように思います。

やっぱり、あの独特な味と匂いはあまり好まれないのかな。

 

うまかっちゃんもスーパーにおいてほしいです。

あなたのポチが私の活力! にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村