上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

コンタクトの寿命って

f:id:nanami3964:20200909183142j:plain

 土曜日にコンタクトレンズを買いに行きました。コンタクトとの付き合いは本当に長くて、中学1年生位からずっとコンタクトです。強度の近視なので、コンタクトがないと生活できません。

 

しかも、今では珍しいハードコンタクト。ソフトよりは、酸素が通るから目には良いみたいだけど、今時1dayや2weekが主流なのに、私はハード一筋です。

別にソフトでも良かったんだけど、一番最初がハードだったから、それ以来変える理由もなく、ここまできちゃった。

 

 4~5年前から、遠近両用に変えました。コンタクトで両用って、あまり聞いたことない人が多いかもしれません。

 

私もどうやって見えるんだろうと、疑心暗鬼。初めて使用した時の感想。

⇒遠くも近くもあんまりはっきり見えないやん(-_-;)

二兎を追うもの一兎をも得ずみたいな感じです。でも、どっちも見えることは見える。

老眼のメガネは一般生活でならしなくても良いレベルです。

 

今回、度がさらに進んでいたようで見えにくくなり、交換することにしました。

3年目です。矯正して現状よりはマシになるはずです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村