上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

アラ還女子?の休日ブランチ???

f:id:nanami3964:20200906174329j:plain

出社の朝は、ランチパックです(笑) だって、ながら食べにとても楽なんですもん。腐らないといわれてますが、一週間この暑さの中、常温で放置していたら、カビ生えてました( ゚Д゚)

 

平日はそんな感じで、ただ単に食べるだけの私ですが、日曜日だけは、しっかりご飯を食べてます。なぜかというと...、本当は別にちゃんと食べたいわけじゃないんですが...。

 

以前は会社にお弁当を持っていってました。なので、一人住まいなのに、お米5㎏をちゃんと買ってたんです。毎日持っていくとなると、それなりに着々と減っていくんですよね。在庫が。

 

だけど、ある時から、お米ではなくて、キャベツを主食にしたお弁当に変えて、元々夜はお米を食べない生活をしているし、朝もパンだし、お昼も使わなきゃ全く減らなくなってしまったんです。

 

これはまずい、どうにかしないと。

考えに考えて(そんなに考えることでもないが)、休日くらいならちゃんと食べれるかと。

それ以来、日曜日の朝だけは、その辺のありあわせのおかずとご飯でしっかり朝食食べてます。

 

以外とおいしい。でも、在庫がはけ次第、今度はパックご飯か2㎏かな。

きっと日曜日もパンになると思います。とってもズボラな私*1ケラケラ 

 

キャベツ主食のお弁当については、いつかダイエット編でも書いて紹介したいと思います! こうご期待!!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

*1:´∀`