上を向いて生きる

セミリタイアを妄想、迷走中のアラ還女子です♪ パートナーとは遠距離生活で東京砂漠を日々サバイバルしてます(^_^)

休日はまったり

f:id:nanami3964:20200905162834j:plain

昨日、ハワイに行きたい!ということを書いたので、ハワイの画像を(^^;)

 

テレビでは「有吉の夏休み」をやってます。毎年、芸能人仲間でハワイの夏休みを過ごすという番組の、総集編みたいなやつ。今年はさすがにハワイには行けないみたいなので、国内にするみたいだけど。

 

本当にコロナで、色んな人の人生や、過ごし方が変わってしまっている。

 

今のところ、このブログはほとんどどこにも宣伝せず、書く練習と思ってひっそりとやっているのだけど、こんなとこにもはてなブログつながりで見てくれる人がちょっことはいるみたいです。

 

そんな中でも、カーペンターyuzoさん、やってきてくれてまして、プロフィールを見たら私と同じ世代。とても親近感湧くわ~。

同じ時、世代を乗り切ってきた仲間、みたいな感じを勝手に感じてます。

迷惑だったら言ってくださいね。(^^;

 

「あの頃は良かった」なんて書くと、本当に年寄りみたいだけれど、良いことも悪いこともあったかな。自分が若かったから、やっぱり毎日が一生懸命で輝いてた感はある。

それがバブルの終わり頃だったから、余計にね。

 

タクシーを札束で止めたりはしなかったけど、手を上げても止まってくれなかったから、体当たりで止めにいった246号線(^^;)

 

あの頃はスマホはおろかガラケーだってなかった。ポケベルがぎりぎりあったかな。

だから、待ち合わせなんて、本当に真剣だったよね。会えないで帰ることなんか、しょっちゅうあったし。

それはそれで、情緒がありましたね。

 

あれから、30年余りで世の中のこの変わり様。

「ダイヤル回して~、手を止めた~♪」

今の子供にダイヤル回すといってもわからないらしい。

これからの30年で、どう変わるのだろうか。きっとついていけないよな~。